偽造パスポート防止

www.msn.com今現在日本のパスポートには様々な偽造防止が施してあるようだ

それがこのブラックライトを当てると自分の顔が浮かび上がってくる仕掛けになっているものだもちろん年々脅威が増す犯罪テロリストや不法出入国を防止するため

だが犯罪を阻止しょうとする関税や国際警察の動きは頭が下がる確かにこれだと自分の顔が浮かびあがるのでよほど怪盗kidかルパン三世並みの変装でもないかぎり

法の目をかいくぐるのは至難の業かもしれないまた隠れロゴには日本の国花桜が浮びあがるようになっているブラックライトに照らされてしまう自分の写真はあまり

嬉しくないかもしれないが、9.11の様な悲劇は二度と起きてほしくなので

苦労は計り知れないが空の窓口で食い止めてほしいそのためには民間人である私たちの協力も否めないと思う